意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







フロントディレイラーの調整

2011年11月20日(日)

昨日の雨、風はすごかった。

Velo Club Randonneurs Aobaの走行会は行われたそうですが、雨は大丈夫だったのでしょうか?
まぁブルベでは当然、雨もあり ですからね。

今日は晴れ上がり、風もなく、気温がぐんぐんあがり 暑いくらいです。

そんなサイクリング日和なのですが、通勤用の2号車(赤車)のFディレイラーの調整をしました。
ここ数ヶ月、チャリ通に励んでいるのですが、Fディレイラーの調子が悪く、アウターで走行中に突然インナーに落ちてしまったり、チャリチャリと異音がしたり・・・。

適当に走っていましたが、さすがに具合が悪いので、調整しました。
調整後の試運転は、久々のスイミングの往復で確認することにします。



関連記事





コメント

No title

調整うまくいった?

  • 2011/11/28(月) 20:54:09 |
  • URL |
  • のんぶー #bTNzO4TA
  • [ 編集 ]

Re: No title

> 調整うまくいった?

コメントありがとうございます。
このブログで初のコメントです!(嬉)

さて、Fディレイラーですが、日光の一つ手前で、イマイチです。
アウターでパワーを掛けると勝手にインナーに落ちてしまうことが
あります。
多分、チェーンが長いんだと思います。
2リンク位 切って縮めようかと思います。

今度、乗っていくので 直してくれませんかね?(笑)

  • 2011/11/29(火) 22:59:48 |
  • URL |
  • cyclesandy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/77-eb361f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

