意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







シューズ購入(Sidi Five XC MTB )

2011年11月18日(金)

SPD化計画の一環として SPD用のシューズを買いました。

Sidi Five XC MTB シューズ 2011

1116_7.jpg








今使っている SPDシューズは 買ってから もうかれこれ5年は経っています。
先端のビニールレザーのような部分が徐々にはがれてきています。

しまのさんちのシューズにしようと思って探したところ、候補となった「Shimano RT82 Touring Shoes」は、2012年モデルで納品が2012年1月の予定で1ヶ月以上も先になってしまいます。


そんなとき、自治区で 35%OFFの SPDシューズを発見したので、ついポチりました


到着
1116_4.jpg

サイズは「40」にしました。
1116_5.jpg

24.5センチと小さな足なので「39」がピッタリです。
ロード用のLOOKを付けているほうは「39」です。

でも39だと中に暖かいソールを敷くと足が入らなくなってしまいます。
そのため、冬の防寒対策もあって「40」にしてみました。

ご開帳!
1116_6.jpg

ほ ほぅ~ (初対面の感想です)

インソールは青物です。
1116_8.jpg

ソール。
1116_9.jpg
MTBレース用に、つま先にボルトを装着できるようになっていますね。

サイド面
1116_10.jpg

ポンコツカメラの映像なので汚い色に見えてしまいますが、実物はとても輝いたきれいな銀色です。


ところで、35%もOFFになっているってことは・・・。

ちょっと履いた感じではとてもイイ感じだったけど、なにか不具合があるのだろうか?





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/75-32f597e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

