意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







2011 BRM528 千葉600km (茂木うら) ~ 雨ブルベ~

2011 BRM528 千葉600km (茂木うら) ~ 雨ブルベ~

2011 BRM528 千葉600km(銚子 茂木うら)

2011年5月28日 袖ヶ浦海浜公園をスタート&ゴールとする 千葉600kmに参加しました。

例によってアクアラインを通って車載で現地入り。
台風が接近する雨の中、人はまばらです。
20110528_055255.jpg


06:00からの受付けを済ませ、06:40からブリーフィングが行われました。
20110528_064703.jpg


車検を済ませて 予定どおり 07:00にスタートしました。







台風の接近するなか、スタートからゴールまで600kmずーっと雨でした。
しかも途中、大雨警報とか出ているところもあって、路肩の水溜りもBBまで水没しそうなところもありました。

写真を撮る気力させ失せてしまうほどの雨で、以下、スマホカメラで数枚撮影したものです。

PC2からPC3までの海岸線、「鴨川松島」で撮影した1枚。
20110528_132045.jpg

PC7、折り返し点の「茂木」手前で小休止りした「茂木小学校スクールバス待合所」
20110529_043311.jpg
サイズといい素材と言いゴージャスですねぇ~。

PC7、折り返し点の「茂木」コンビニ
20110529_050928.jpg
AJ千葉スタッフの方がいました。雑談とここから先の峠についてレクチャーを受けました。


道祖神峠のピークにて
20110529_071650.jpg
しばらく探しましたが、どうやら後方の石が道祖神のようです。




AJ千葉のスタッフの皆様 雨のなか大変お世話になりました。

雨のなか一緒に走ったブルベライダーの皆様 ありがとうございました。

(感想)
・とにかくミスコースが多かった。

・成田の坂はあなどれない。

・峠は無いけど、ずっとペダリングしなくちゃいけない平坦路もけっこうキツイもんだ。

・ブレーキパッドが無くなった(磨耗した)

・素目(サングラスなし)でもけっこう大丈夫なのね。
(雨の夜は水滴でまったく見えないのではずした後、ずっと着けずにゴールした。)

・DNSしなくてよかった。(結果的に完走できたから)

・完走するには”最後まで諦めない強い心”が必要だ。
(PC7からは何度もDNFしようかと思ったけど、結局、千葉まで走らないと帰れないので走りきった・・・。)

・防水カメラが必要だなぁ・・・。


20110611_191911.jpg

20110611_191850.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/52-080da5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

