意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







完走しました「2011BRM514 神奈川600km 沼津クラシック」

2011 BRM514 神奈川600km 沼津クラシック ~向かい風の修行ブルベ~
2011 BRM514 神奈川600km 沼津クラシック )(AJ神奈川)

車載で現地入りしました。
20110514_052120.jpg

受付けの様子
20110514_053604.jpg

ブリーフィングです。
20110514_054300.jpg

この時 気が付いたんですが、ランドヌーズの参加者が多いんですね。
自転車を拝見しても、ランドナーが多く見られました。
さすがクラシックですね。

車検を済ませ、午前6時にスタートです。
20110514_055357.jpg


完走の記録は 「続きを読む」 からご覧ください。








完走記録 「2011 BRM514 神奈川600km 沼津クラシック」

スタート後、早朝の沼津市内をPC1御前崎に向かいます。
例によって、トレインは超高速です。
600km大丈夫かな?と少し心配になります・・・。
20110514_060602.jpg

右手には、雄大な富士山が見えます。
20110514_064001.jpg

興津川の手前
20110514_074052.jpg

振り向くと 「さった峠」と富士山です。
20110514_074057.jpg

故郷「万世町」
万世町

「イチゴロード」は向かい風でスローダウン。
20110514_082033.jpg

「大崩海岸」から日本平を望む駿河湾の絶景です。
大崩海岸

御前崎のPC1に到着
20110514_111816.jpg

20110514_110317.jpg

途中、風がけっこうあったので、これから先の遠州灘が気がかりになるところ・・・。

御前崎灯台を過ぎると・・・
20110514_112417.jpg

ヒドい向かい風です。
おまけに砂が飛んでくるので顔や眼が痛い。
サングラスが無ければひどいことになってるでしょう。
チェーンとかも砂だらけでジャリジャリです。
チタンとか高級パーツを遠使用の方は・・・。

この風は、2011 静岡300(梅が島) の時よりもキツかったです。
(あの時は、砂が飛んでくることはなかったような気がする。)

それでもなんとか踏ん張りながら、掛川、二俣新町を経由して行く。
(相変わらず強風が・・・)
20110514_141841.jpg

なんとか山東のPC2に到着。
20110514_150732.jpg

暑いので冷ソバ。
20110514_145127.jpg

PC2を出発。
さあ新野峠を越えてPC3に向かいます。

20110514_152250.jpg

赤い吊り橋
20110514_154058.jpg

新緑の茶畑と赤い橋の綺麗なコントラスト
20110514_154552.jpg

この吊り橋を渡ります。
20110514_160954.jpg
渡る前は心配でしたが、吊り橋走行はチョー楽しかったです。

この頃 200kmを通過。
20110514_161335.jpg

例によって渡辺商店でドリンク補給。
20110514_163113.jpg
割れせんべいとか売ってます。車で買出しにきたいところです。

20110514_172938.jpg

新野峠の途中、「豊根グリーンポート宮崎」でドリンク補給とトイレで小休止。
20110514_191648.jpg

新野峠のピークを越え、豪快に下り、あとはアップダウンを繰り返しながえらPC3(飯田)に到着。
コンビニの店員(おばちゃん)からラーメン屋情報を聴取。


飯田のチェーン店のラーメン屋さんにて深夜の大補給。
(椅子に座ってゆっくりとラーメン・ギョーザ・ライスのセットを食す。)
20110514_231040.jpg
写真では不味そうに写ってますが、味のほうも写真のとおりでした。(爆)

この後、PC4に向けて走るのですが、途中「善知鳥峠」がめちゃくちゃ寒かった。!
5月なのに、なんと1度でした。まったく想定外でした。

寒さに凍えながらなんとかサラダ街道に。
20110515_042851.jpg
うっすらと明るくなってきました。

PC4に到着。
20110515_052941.jpg

折り返し点。

ここまで約400km走ってきました。
20110515_052920.jpg

松本に来たので・・・
20110515_045912.jpg

松本山雅 応援弁当」をいただきます。
20110515_045928.jpg

種類が多くとても美味しかった。
20110515_050032.jpg

さて、PC5に向かいます。
ここから 塩尻峠を越えます。
20110515_070412.jpg

峠を越えたところで諏訪湖が見えました。
20110515_070547.jpg

急坂を下り、諏訪湖へ。(せっかくなので記念撮影しました。)
20110515_072325.jpg

富士見峠を越えれば 後はダウンヒル!です。
20110515_083232.jpg

サントリー白州工場
20110515_085935.jpg

右手を見ると、雄大な南アルプスの山々がとても綺麗です。
20110515_092038.jpg

前方には富士山の姿が! (この角度からの富士山もまた美しいですね。)
20110515_092123.jpg

途中、道の駅でトイレ休憩。
20110515_092532.jpg

なまこ壁と「同化」してます。
20110515_092537.jpg

富士川沿いを下り、PC5に到着。
20110515_113613.jpg

サイコンではここまで512km。
20110515_111811.jpg

これでレシートは集まりました。あとはゴールを目指すだけです。
20110515_115228.jpg

このころ めちゃくちゃ暑くなってきました。
GARMINではなんと29.3度!
20110515_115416.jpg
今朝の1度との温度差が大きすぎます。!

富士川の流れ(内船のあたりかな?)
20110515_124452.jpg

ここでも相変わらず強風です。しかも やっぱり向かい風。(修行か・・・)
20110515_124840.jpg

国道の富士川橋から臨む「富士山」の雄姿
20110515_141114.jpg

16時前にゴールできました!



20110515_172240.jpg

天気には恵まれましたが、風に苦しめられたブルベでした。

AJ神奈川のスタッフの皆様 お世話になりました。

一緒に走ったブルベライダーの皆様 ありがとうございました。



(感想)
・600kmは長いですね・・・
・終始向かい風の修行ブルベでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/49-08645420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

