意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2011静岡300km 梅が島 完走しました

2011 BRM402 静岡300km 梅が島 ~睡魔との闘い~
2011 BRM402 静岡300km 梅が島

2011年4月2日(土)愛野親水公園を06:30スタートにエントリーしました。

受付けを済ませ、06:00からブリーフィングが行われました。
2011BRM402_1.jpg

4月になり夜明けも早くなりました。すでに明るいし、寒さも和らいでいます。

車検を済ませ、06:30にスタートしました。
天竜二又を経由して山東のPC1を目指します。
2011BRM402_4.jpg

PC1到着 (AM07:30頃)
2011BRM402_6.jpg
集団がバラけていないので、レジ行列ができるほどとても混雑していました。

2011BRM402_5.jpg
早々にPC2に向かいます。

車の少ない快適な362号を快適に進み、下泉を経由して駿河徳山のPC2に無事到着しました。
362の登りの途中、InteMaxに乗ったベテランブルベライダーの方が話しかけて下さったので、二人で楽しく話しながら進みました。
私は登りでヒィヒィでしたが、息を乱さず話しかけて下さるので随分と脚あるなぁ・・・と思っていたら、2011PBPに出る予定だと言っていました。
なるほど、どおりで健脚なわけですね。


PC2に到着 (AM9:55頃)
2011BRM402_8.jpg

おいしいパン
おいしいパンなので2つ買って、一つはバッグに忍ばせて・・・。(サルみたいですね。)

さあ、いよいよ 井川を通り、PC3梅が島までの登り区間に向かいます。

2011BRM402_9.jpg

途中、眠くて眠くて仕方ないので、どこかのトンネルを出たところで横になり、30分ほど眠りました。
2011BRM402_10.jpg

なんとか富士見峠のピークに到着
富士見峠

富士見峠の記録

梅が島の手前に 滝があったので小休止。
赤水の滝

登り坂の連続でへろへろになりながらも、なんとかPC3に到着しました。(午後3:15頃?)
ここは、AJ静岡スタッフによる有人チェックでした。

黄金の湯

料金表

ここまで135km走ってきましたが、まだ半分も走っていません。
ここからは下り基調なので、なんとかがんばって残りも走りきりたいところです。
でも、情報によれば御前崎では南西の風が15m/sほど吹いて、もろアゲンスト!だとか・・・。トホホ

PC4御前崎に向かいます。

途中、用宗あたりでお腹が空いたので、ラーメン屋に入りラーメンとチャーパンをガッツりと食べました。

ラーメン屋を出たところで、歩道で信号待ちしていると、かわいい犬(ゴールデンレトシーバー)がこちらを見ていたので、私も見ていたら、その場でたちゴケしてしまいました。
そしたら、いきなりその犬が噛み付かんばかりに吠え始めました。
怪しいヤツだと思われたに違いありませんが、歩道でいきなりたちゴケしたのでチョーみっともなかったです。(恥)

※ じつはこの日は、のちに、もう一度たちゴケするんです。

用宗から大崩れ海岸を通り、御前崎に向かいます。
途中、チョー明るいヘッドライトを点けたブルベライダーの方と同行しましたが、相良の交差点で信号待ちしている時に、なぜか また、たちゴケしました。
この時は、右側にコケたので、リアディレイラーに少し傷がついてしましました。

寝ていないので、そうとう疲れているみたいです。(多分)

それでもなんとか御前崎のPC4に到着しました。
PC4 御前崎

少し気温が低くなってきたようなので、あまり長居することなく出発しました。
すると地獄の向かい風が待っていました。
御前崎灯台を過ぎると、遠州の空っ風の洗礼です。
スピードがぜんぜんあがりません。一所懸命漕いでも15キロほどしかでません。
それでも漕がなければ前に進みません。
なんとか気合でゆっくりと進みます。

しかし、しばらくすると 単調な道のせいか、今度は猛烈な睡魔が襲ってきました。
何度か左側の側溝に落ちそうになったので、たまらずベンチを探して横になりました。
あまりの眠さに目覚ましもセットしませんでしたが、1時間ほど仮眠して目が覚めました。

ゴールまでは そんなに距離はないので、エコパに向かうサークルKまでがんばれば、向かい風の修行も終わるので気合を入れなおして、走りはじめました。

すると、後方から爆音を響かせて暴走兄ちゃんたちが、たくさん走ってきました。恐い・・・

なんとかスルーして事なきをえました。

そんなこんなで、2度の仮眠があったので、当日中のゴールができず、日が変わりAM0:30頃に 愛野親水公園にゴールしました。

AJ静岡のスタッフの皆さんが待っていてくました。
心もお腹も暖かい(温かい)おもてなしを受け、感激でした。










(感想)

眠かった・・・

2回も寝ました。300kmなのに・・・。


< 2011年12月10日 写真追加 >

DSC_0063.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/39-4495f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。