意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







給油しました。燃費は・・・

昨日、給油しました。
燃料計の針が寂しく下向きになっていたので、そろそろ・・・と考えていたところ、信号待ちの左手にガソリンスタンドが。
レギュラー178円とふつうの値段でしたが、「本日2円引き!」の看板が目に入ったので思わずピットインしました。
7.58リットル入り、1,334円也。(1リットル176円)

自宅と会社の間、約33Kmを2往復と、近所の買い物にチョイ乗りして、約100Km走行しました。
トリップメーターは、179kmでした。
リッター23.6Km。?
フォーサイトとしては、あんまり良くありませんね。アクセルワークのせいなのかな。?

ビッグスクーター資料館 ホンダ・フォーサイトによると、フォーサイトのタンク容量が12リットルらしいのですが、まだ4リッター以上残っていたんだな。?

果たして通勤での燃費はどうなのかな。?
次回の給油からは、走行内容と燃費を計算してみます。



関連記事





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/20-8441fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

