意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





穂積神社へ登ってみた

2012年9月2日(日)

午後から「やませみの湯」に車を置いて、「穂積神社」に登ってみました。
「穂積神社」は、竜爪山の標高740m付近にありますが、GARMINデータでは、
片道8.2km、獲得標高は611mとなっていました・・・。



DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpg

DSC_0654.jpg

DSC_0655.jpg


清水側から登ったので静岡側に降りるのが普通かもしれませんが、
車を置いてあるので同じく「やませみの湯」に戻るピストンでした。
今度は、清水駅から但沼までバスで行って、但沼車庫から走り始めて静岡川(瀬名)に下りてみようかな?
穂積神社には、ドリンクの自販機があるので給水できるし、
(ただし、温泉に入れないなぁ・・・)

車もバイクもほとんど通らず、静かなコースです。

20年前に同じコースをトレイルバイクで登り、静岡側に下りましたが、
やはり自分の足で登るととてもキツいですね。(爆)

「やませみの湯」に戻り、ゆっくりと温泉に浸かってから帰りました。

DSC_0656.jpg
関連記事





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/167-452241e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。