意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







2012 野辺山ウルトラマラソン 完走記

2012年5月20日(日)

第18回「野辺山ウルトラマラソン」に出走しました。
13時間9分で無事に14時間の制限時間内にゴールできましたので、記録しておきます。

なお、写真はありません。


route.gif







urutora.jpg


男子100kmの完走者は996名で、私は13時間09分で、順位は514位でした。



大会データ
data.gif

天候に恵まれ、綺麗な八ヶ岳などとても良い景色の中を走ることができて、楽しかった

ただし、90kmを過ぎると完走が見えてきたので、93kmからゴールまでは走ることができなかったなぁ・・・。
90kmからもちゃんと走れるようになることが課題だな。
そうすれば12時間台で走れるはず。
来年はがんばろう。

ともかく、昨年からまったく走らず、今年に入っても2月に職場の急な異動があったのでまともに練習できなかったので、本当はDNSするつもりだった。

でも、だめもとでチャレンジしてみようと決めたのが直前の4月30日。
5月1日から走る練習を開始。
5月19日まで、延べ10日間、距離はたったの129.25kmという練習しかしていないのに、無事に完走できたことがなにより嬉しい。
(「野辺山ウルトラなめてんのか!」と言われそうですが・・・)

Calender.gif
GARMINのカレンダーです。
青色がRUN、赤色が自転車です。
5月12日(日)には、自転車のブルベ400kmもあったので、途中でランニングしないで自転車にも結構乗ってるところが笑えます(バカです)ね。


加えて、翌日も仕事があったので普通に8時に出勤、夕刻は上司のお供で会議に出席したり、通常勤務しました。
(自分でも恐ろしい・・・)

この上司、6階で行われた会議が終わって、1階に降りるのに混雑したエレベーターを避けて「階段で降りよう」とのたまう。
平気な顔して雑談しながら降りたのだけれど、
筋肉痛でロボット人間の足には、下りの階段が一番キツいのだYO!!! (爆)


1087.jpg


【大会要項】第18回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン - 2012.5.20開催

コース図 (PDF)

大会パンフレット (PDF)

【大会報告と結果】第18回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/161-dbc76589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

