意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







久々にトレーニング(サイクリング)

久々に 自転車関係の記事です。(^^ゞ

今日、こどもの日。
好天になりましたので、予定どおりに来週のブルベに向けて自転車に乗りました。

本当は200kmくらいのロングライドに出掛けたいところでしたが、仕事の都合で遠出できなかったので、近場でトレーニングすることにしました。

というわけで、目標は毎朝登っている「日本平」を10本!
標高は270mほどですから、時間はかかっても、10本やれば獲得標高は2,500m位にはなるかな?という目論見ですが・・・。

GARMIN800のチャートです。

20120505_garmin.gif


おもしろいログですね。

でもご覧のとおり、結局、7本でくじけました。






朝は、のんびりと支度して、08:35に出発。

来週のブルベに向けて、久々に黒チネリの出動です。

ゴールデンウィーク最中の「こどもの日」、天気が良いのでたくさんのサイクリストが日本平を登っていました。
 
5本目あたりできつくなり、7本目でタレました。

ラップタイム(平均スピード)は次のとおりでした。

1 19分04.2秒(14.1)
2 20分57.5秒(12.8)
3 21分15.5秒(12.6)
4 20分40.6秒(13.0)
5 22分39.4秒(11.8)
6 24分28.3秒(10.9)
7 25分31.8秒(11.0)

トータルは、
4時間05分40.5秒 71.17km 平均スピード17.4km/h
でした。

なにより単純な登りと下りの繰り返しで、精神的にタフでないと無理ですね。

でも、修行のようで結構楽しかったりも・・・。

次回は、20本(200km)目指して完走するZO!!!

20120505_2.jpg

「茶畑と富士山」

車で訪れた多くの観光客の方々も、写真撮りまくりでした。
  

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/154-42a017f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

