意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





本場ベトナム料理 「タンフン」

xin chao chi!

会社の近くに「タンフン」というベトナム料理のお店があることを知りました。

なんでもベトナム人のご夫婦で、ご主人は会社勤めなのですが、奥さんがベトナム料理のお店をやっているそうです。

ホンモノ!(本場モノ?)と云うので、早速 訪問しました。
ちなみに、ベトナム料理のことはまるでわかりませんが、会社でこっそりとベトナム語を勉強して前のめりに乗り込みました。

こんばんは~!と玄関を開けると、トンでもない光景を目撃!!!

・・・。

爆笑!!!

奥様の名誉のために伏せておきますが、そりゃあもう・・・でした。
しばら二人で大爆笑!

というわけで、いきなり打ち解けて シン チャオ チー!

話の好きな奥様と楽しく会話しつつ、お店を見回すととテーブル3卓とカウンターがあり、座席は15人ほど。
白を基調にしたとてもきれいな内装、照明がとても明るい!(というか明るすぎ?)
想像していたベトナム料理のお店とはちょっと違ったカモね。

で、料理はよくわかりませんが、とてもおいしいと聞いているので期待して次々と注文。

tanghung.jpg


料理のメニューは、写真がクリアケースに入っているのどんなものなのか良くわかります。

なま春巻き
marumaki.jpg



うぉっ! 旨い!



鳥の手羽 (コレ油で揚げてないそうです。)

teba.jpg

食べかけの画像ですみません。(食い意地がはってるのでガッついて写真撮り忘れてます。)

見た目は名古屋方面の手羽先ですが、一緒に出てくる”ちょっと酸味の効いたつけたれ”を付けて食べると格別に旨い!

「333」ビールをがすすみます。
beer.jpg


鳥のフォー
DSC_0433.jpg


スープは毎日(毎晩)作るそうで、残ったら捨ててしまうので、毎日新鮮なスープだそうです。


最後に「本日のデザート」をお願いしました。

緑豆とタピオカ、ココナツオイルのなんとかで、これまたすごーく美味しい。
(奥様とのおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。)

いやぁ~ 美味しいので ついつい食べ過ぎて動けなくなりそうでした。

DSC_0435.jpg






関連記事





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/142-f0361aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。