意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





通勤仕様 (泥除け装着)

通勤仕様 (泥除け装着)


自転車通勤をしていると、朝は晴れていても帰宅する夕方以降に雨が降ってきたり、
帰宅時には雨は止んでいても道路に水溜りが残っていたりする時があります。

そんな時、通勤用のロード車で、で泥除けを付けていないと、
前後タイヤのしぶきがけっこうキツかったりします。

ひどい時には、ウェアが泥で汚れてしまったりします。

そんなことがないように、通勤用のロード車に、泥除けを装備しました。

DSC_0142.jpg


アキ ワールドの製品ですが、ゴムバンドで簡単に着脱できます。
雨ブルベ用に持っているのですが、使う機会がすくないので通勤自転車に付けることにしました。

付けると、なんだかランドナーっぽい雰囲気になって気に入っています。

DSC_0140.jpg


これで、突然の雨降りがあっても、ウェアが汚れずに快適に自転車通勤できるようになりました。

DSC_0138.jpg



関連記事





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/116-637e0b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。