意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





バルブが折れたっ!!!

 2012年1月10日

0110_003.jpg



先日、BRM107 鎌倉300km に出走するため、自走で鎌倉駅に向かったのですが、
家を出る前に フロントタイヤの空気を入れたあと、バルブを締めたところ

ん? 折れたっ!!!


うそっ!!! と眼を疑いましたが、コロっと落ちたのは まさしくバルブ先端。

0110_001.jpg

そういえば、実は このチューブ。

相当長いこと使ってました。

約2年ほど。!!!



バイク(ホイール)買ってから一度もパンクしなかったので、そのまま使ってました。

はずしてみたらビットリア製でした。(はじめて知りましたwww)

結構重いものですが、丈夫で長持ち!サイコーのチューブでした。


まぁ 一応 エアーを入れてバルブを締めた後なのでエアー漏れは無さそう。

パンクしたら交換、ということでそのままブルベで走行しましたが問題ありませんでした。

0110_002.jpg

チューブ交換については、明日アップします。





関連記事





テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/110-801842fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。