意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







Waterproof Winter Cycle グローブ (SealSkinz)

基本的に 毎日 自転車通勤なので 冬用のグローブを買ってみた。

SealSkinz の 「Waterproof Winter Cycle グローブ」

sealskinz-winter-gloves-11-ind.gif








甲の部分の生地が薄いので寒いように見えるけど、

寒くない。= 冷たくならない。

脱ぐ時に 内側のフリース生地がずれてしまうので、次に着ける時にうまくはめられないよ。(最悪!)

寒くないので 通気性はイマイチ・・・。

だから中が蒸れる

指先は ビニールのような素材になっているので、グリップが良い。
ブレーキレバーを引いた時にすべることはない。

手の内側には、GELパッドがあり、グリップ感は薄れるけど クッション性はよい

スマホの操作は無理!


GARMIN800は、なんとか画面操作できる




sealskinz-winter-gloves-11-ind.gif

0109_3.jpg

0109_1.jpg

0109_5.jpg

0109_4.jpg

0109_11.jpg

0109_6.jpg

0109_10.jpg


関連記事

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

最近の厳冬用防寒グローブはみんなこのタイプだね。僕のdhbのグローブもやっぱり脱ぐときに中のフリースが手にまとわりついてくるので、指先を押さえながら脱がないと次に装着するのが大変になりますね。ただし暖かさは抜群です。

  • 2012/01/14(土) 08:28:20 |
  • URL |
  • のんぶー #bTNzO4TA
  • [ 編集 ]

いっそのこと、インナーを切り取ってしまおうかと真剣に考えてます。
アウターだけで使えば、使える季節も広がるかも。(^_^)

  • 2012/01/14(土) 08:41:14 |
  • URL |
  • cyclesandy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sandypbp.blog40.fc2.com/tb.php/108-f775773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

