意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





GBから小包がとうちゃーく!

GB自治区からトレラン用品が到着しました。

PA250327.jpg

1.シューズ : サロモン XA Pro 3D Ultra2 8,000円
2.ベースレイヤー : dhb メリノ 長袖(ラウンドネック)X-small 2,800円
3.2XU Calf Guard (xs) :2.500円
4.アームウォマー :Nike Running (xs) 850円



続きを読む >>>>>>>


スポンサーサイト

ポタリング

秋晴れに誘われてポタリングに出掛けました。

昨日の瓜島のノンビリさ加減が気に入ったので、またまた瓜島に行きました。

ほんとうにイイ処です。

urijima.gif

走行距離が60km程度と少し距離が短いので物足りなかった感じでしたが、
帰りがけに以前から気になっていた「静岡市埋蔵文化財センター」に寄り、見学しました。
特別に興味があるわけではありませんが、地元の歴史的埋蔵物が数多く展示してあり、勉強になりました。

DSC_0733.jpg


今日は久々に1号車に跨りました。




またまた パンク!!!!

今日、浅間大社詣でのポタリング(2号車:赤チネリ)に行ってきましたが、その後、日没まで時間があったので、有度山(日本平)トレランに出掛けました。

3時間30分から1時間40分、13Kmほど走ってから帰宅して、ふと自転車を見ると・・・
あれぇ?
えっ!
なんと! 前輪がパンク?!

チューブを見ると、異物が刺さったわけではなく、バルブの裏側辺りにピンホールがありました。

そういえば、長いこと交換していない、というか、ビットリアのチューブっていうことは、買ってから一度も交換していないかも・・・。 (ビットリアのチューブは自分では買ったことがないので)

というわけで、パッチあてではなく、チューブを新品コンチに交換しました。

DSC_0732.jpg

(2号車:赤チネリ)





富士宮 浅間大社に詣でる

仕事関係で、どうも事故が多いので、富士宮にある浅間大社に御参りしてきました。

DSC_0731.jpg

DSC_0728.jpg

DSC_0730.jpg

自宅からは、37kmほどの距離。
AM10時に家を出て、御参りをすませるとちょうど昼食どき。

で、富士宮焼きそば。

帰りは、芝川~瓜島~R52経由で帰宅しました。

天気が良く、爽やかな秋風のなかをのんびりとサイクリングできて、久々に幸福な一日でした。

(2号車:赤チネリ)




プラティパス HOSER

ランニング中のハイドレーション システムとして
「platypus HOSER」を買いました。

HOSER_20.jpg

株式会社 モチヅキ
http://www.e-mot.co.jp/platypus/handsfree.html

とりあえず、HOSERの2リットルタイプを買ってみました。

最近のバッグ類は、だいたい どのモデルもハイドレーション システムが取り付けられる(ホースが取り出せる)ようになっているので、バッグには問題なく装着できました。

これで、簡単に こまめな水分補給ができるようになりました。





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。