意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







レインジャケット購入

2012年9月23日(日)
レイインジャケットを買いました。!

P9230089.jpg

P9230092.jpg

それにしても高いね。

サイクリング用レインギアとしてはで最強!と云われていますが・・・
価格も最強だぁね! (笑)






防水カメラを買ったよ

2012年9月19日

image01.jpg


これまで、コンパクトデジカメは「IXY900IS」という古いカメラを永く使ってきました。

ブルベなどでバックポケットに入れて撮影していましたが、汗で湿ってしまい、撮影しようとするとレンズが曇っていたりして不便でした。

不便なので、防水コンデジを買うことにしました。

オリンパスの「TG620」が、モデルチェンジで安くなったので買いました。

続きを読む >>>>>>>


2012 BRM916 静岡200km土肥 無事に完走できました

2012年 9月16日(日)

Audax Japan 静岡 主催の「BRM916 伊豆200」に参加しました。

200kmのブルベで、06:00に駿河健康ランドをスタートします。
コースは、興津をスタートして千本松原~長岡~戸田~土肥温泉(折り返し)~土肥峠~伊豆長岡~千本松原~興津ゴールです。
DSC_0667.jpg





続きを読む >>>>>>>


本沢温泉「雲上の湯」に行ってきました

2012年9月13日(木)

私の夏休み最終日、八ヶ岳のふもとにある本沢温泉「雲上の湯」に行ってきました。
IMG_5370.jpg


続きを読む >>>>>>>


2012 BRM908 青葉300km甲斐 無事に完走できました

2012年9月8日(土)

Velo Club Randonneurs Aoba主催の「BRM908甲斐300」に出走しました。


スタート時刻は 04:00です。

コースは、川崎市の等々力緑地公園をスタートして青梅~柳沢峠~塩山~市川大門~下九一色~若彦トンネル~河口湖~山中湖~山伏峠~道志みちを走って川崎市中原区に戻ってくるというもので、300kmです。

6月2日の沼津クラシック以来の久々のブルベです。



続きを読む >>>>>>>


穂積神社へ登ってみた

2012年9月2日(日)

午後から「やませみの湯」に車を置いて、「穂積神社」に登ってみました。
「穂積神社」は、竜爪山の標高740m付近にありますが、GARMINデータでは、
片道8.2km、獲得標高は611mとなっていました・・・。



DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpg

DSC_0654.jpg

DSC_0655.jpg


清水側から登ったので静岡側に降りるのが普通かもしれませんが、
車を置いてあるので同じく「やませみの湯」に戻るピストンでした。
今度は、清水駅から但沼までバスで行って、但沼車庫から走り始めて静岡川(瀬名)に下りてみようかな?
穂積神社には、ドリンクの自販機があるので給水できるし、
(ただし、温泉に入れないなぁ・・・)

車もバイクもほとんど通らず、静かなコースです。

20年前に同じコースをトレイルバイクで登り、静岡側に下りましたが、
やはり自分の足で登るととてもキツいですね。(爆)

「やませみの湯」に戻り、ゆっくりと温泉に浸かってから帰りました。

DSC_0656.jpg




FC2Ad

