意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







2012 野辺山ウルトラマラソン 完走記

2012年5月20日(日)

第18回「野辺山ウルトラマラソン」に出走しました。
13時間9分で無事に14時間の制限時間内にゴールできましたので、記録しておきます。

なお、写真はありません。


route.gif



続きを読む >>>>>>>



2012 BRM512 興津400 無事に完走しました。

2012年5月12日(土)~13日(日)

2012 BRM512 興津400 --- 富士見峠の下りで地獄を見た!---

2012年も5月になりようやく今年2本目のブルベを走ることができました。(嬉)

本来、AJ神奈川のクラシック400で、沼津発着ですが、今年は清水区の興津にある「駿河健康ランド」がスタート・ゴールとなりました。

走行ルートは、長野県安曇野を往復するピストンです。

route.jpg

高度
koudo.gif

GARMINのログでは、獲得標高は、4,000m程度でした。

10:00スタートなので、自宅を09:10に出発。
自走で20分(7.5km)でスタート地点の「駿河健康ランド」に到着。なんと恵まれた環境!
512_1.jpg

B1「フィットネスルーム」で受付けとブリーフィングが行われました。
512_2.jpg

駐車場前で車検を受けて10:00にスタートしました。
512_3.jpg

続きを読む >>>>>>>


マラソンシューズ購入

2012年5月7日

5月20日の野辺山ウルトラマラソンが近づいてきました。
長距離用のシューズが「サロマ」1足しかないので、途中で履き替えるようにもう一足買うことにしました。

下見に行くと、アシックス GELカヤノが・・・・
履いてみるとイイ感じ。

ということで他にミズノとか履いてみたけど、値段が折り合わない。

その日は、一旦購入を見合わせて、他のランナーのレビューなどを確認しました。
やはりGELカヤノがいいな、と決断し、翌日買いに行くと・・・

な、な、なんと!
GELカヤノが売り場から撤去されている!!!

仕方ないので、アシックス GT-2170 NEWYORK が、9,900円と安売りしていたので、これにしました。

20120507_3.jpg



続きを読む >>>>>>>


RUN トレーニング

2012年5月6日

野辺山マラソンに備えて、日本平を使って、山道の昇り・下りのトレーニングをした。

20120506.gif

20120506_2.gif

2回昇って、3回目を昇ろうとしたところで、会社から仕事の電話で呼び出されてしまい、走って家に帰り、シャワーを浴びて出勤・・・。






久々にトレーニング(サイクリング)

久々に 自転車関係の記事です。(^^ゞ

今日、こどもの日。
好天になりましたので、予定どおりに来週のブルベに向けて自転車に乗りました。

本当は200kmくらいのロングライドに出掛けたいところでしたが、仕事の都合で遠出できなかったので、近場でトレーニングすることにしました。

というわけで、目標は毎朝登っている「日本平」を10本!
標高は270mほどですから、時間はかかっても、10本やれば獲得標高は2,500m位にはなるかな?という目論見ですが・・・。

GARMIN800のチャートです。

20120505_garmin.gif


おもしろいログですね。

でもご覧のとおり、結局、7本でくじけました。


続きを読む >>>>>>>


たなべや

お昼ごはんを 久々に「たなべや」で蕎麦屋のラーメンを食しました。

1009 030

のれん
1009 031

ショーケース
1009 029

いざ、店内へ!


続きを読む >>>>>>>


猪のししラーメンではない「ラーメン 猪のしし」

仕事で 静岡県沼津市に出張。

昼食は、同行の仲間のお勧めのラーメンやさんへ

その名も「猪のしし」

DSC_0476.jpg 



猪の肉・骨を使ったスープなのか? チャーシュウは猪の肉なのか?と期待して入店。

店内のメニューを見ると、どうやら”猪の肉”には関係なさそう。

単に店名が「猪のしし」なだけ。

「特性ラーメン」というのが有名らしいのだけど、他のお客さんのところに出されたチャーハンを見て、

ランチセットの「Aセット」(醤油ラーメン+半チャーハン)を注文。

まずは、半チャーハン登場!

DSC_0473.jpg

しばらくの間をおいて、醤油ラーメン登場!

DSC_0472.jpg

さて、感想ですが、

半チャーハンは、味よし!ボリュームよし!

醤油ラーメンは、 ・・・・。



ところで、こちらがメニューです。

念のため両面を撮ったんですが、左端をよぉーく見て下さい。

なんて書いてありますか?

DSC_0471.jpg

DSC_0470.jpg

どっちが表面なんすか!


静岡県東部方面の人気店で有名なのだそうですが、ボリュームたっぷりでした。








FC2Ad

