意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







横浜 桜木町界隈 というか、みなとみらい ?

横浜市中区桜木町(みなとみらい)界隈

01131_008.jpg


続きを読む >>>>>>>



駄菓子

 駄菓子


駄菓子
 

うまいんだな これ・・・。





通勤仕様 (泥除け装着)

通勤仕様 (泥除け装着)


自転車通勤をしていると、朝は晴れていても帰宅する夕方以降に雨が降ってきたり、
帰宅時には雨は止んでいても道路に水溜りが残っていたりする時があります。

そんな時、通勤用のロード車で、で泥除けを付けていないと、
前後タイヤのしぶきがけっこうキツかったりします。

ひどい時には、ウェアが泥で汚れてしまったりします。

そんなことがないように、通勤用のロード車に、泥除けを装備しました。

DSC_0142.jpg


アキ ワールドの製品ですが、ゴムバンドで簡単に着脱できます。
雨ブルベ用に持っているのですが、使う機会がすくないので通勤自転車に付けることにしました。

付けると、なんだかランドナーっぽい雰囲気になって気に入っています。

DSC_0140.jpg


これで、突然の雨降りがあっても、ウェアが汚れずに快適に自転車通勤できるようになりました。

DSC_0138.jpg








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

レッツ エクササイズ!

帰省先の妻の実家で見つけました。
  
運動レベルとしては、けっこうキツイんですが・・・
  
見てください! お嬢様の涼しげな微笑み!!!
  
DSC_0111.jpg
  
さあ! レッツ エクササイズ !!!
 





テーマ:自宅でトレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

不思議な建築物

 
みかんの名産地で見つけた 不思議な建築物

funakoshi.jpg 


今は立ち入り禁止になっています。



上水道のポンプ所だったかな・・・。





みかんの名産地


みかんの名産地 といえば・・・。

みかん


なぜか 2月1日から お茶とみかんの名産地で新生活・・・。









送別会

 2月1日から 新生活になるので

送別会!!!

DSC_0131.jpg 

職場の皆様! 大変 お世話になりましたぁ~








たまにはスイーツを・・・

2012年1月23日(月)

今日は、仕事を早めに終えて横浜駅西口のヨドバシカメラにお買い物。

帰りに、横浜高島屋に寄って、スイーツを買って帰りました。

DSC_0160.jpg

どこのスイーツがいいのか判らないので、リクエストにより

GRAMERCY NEWYORK

というお店へ・・・




続きを読む >>>>>>>


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

松田直樹メモリアルゲーム

2012年1月22日(日)
  
 
「松田直樹メモリアルゲーム」が行われたので、NISSAN スタジアムで観戦しました。
0122_005.jpg




続きを読む >>>>>>>


はじめましてぇ~

愛犬「サンディー」です。

10歳です。

DSC_0008.jpg

♀の子で~す。

よろしくネ~♪






テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

スマホ対策

スマホ対策

サイクリングする場合には手袋をします。

夏は指きりグローブや素手。
春や秋には、私の場合、DefeetのDuraグロープが多いです。

de-feet-dura-winter-cycling-gloves-black.jpg


特に寒くなるこの時期には、しっかりとアウター生地の付いたウィンターグローブを装着することになります。

そんな真冬のウィンターグローブで問題がひとつあります。

スマホやGarminのパネル操作です。

ウィンターグローブの中には、タッチパネルに反応しないものがあるので、こまっちゃうんです。

Garmin Edge800はタッチパネルで操作します。
スマホもタッチパネルで操作します。

スマホで写真を撮ろうと手袋したままスマホのパネルに触れても無反応の場合があるんです。

そんな時、いちいち手袋を脱いで操作しなくちゃなりません。

めんどくさい。!

ウィンターグローブのうえから、Duraグローブ付けるか?・・・。

それとも指先だけを工夫するか・・・。

0109_6.jpg





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

走行距離の記録

走行距離の記録

2012年から自転車の走行距離を記録してみようと思っています。

根っからの三日坊主なので、続くかどうかわかりません。

Garmin Connect でActivityを採っているので、カレンダー機能を活用してもいいと思うのですが、
2台の自転車で、いまいち積算距離がわからないので、

オヤジ型手動記録方式を採用します。

g_connect.gif





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ASSOS Winter Plus Socks

冬用の靴下を買ってみた。
ASSOS の 「Winter Plus Socks」

assos-socks.jpg
0108_1.jpg


0108_4.jpg


2011年の年末、Wiggleで 残された小さなサイズ(35-39)が在庫処分でオフだったので、

自分へのクリスマスプレゼントとして、なにかのついでに購入した。

小さな足で得したね。w

 






テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

純和製なのに洋装

私、生まれも育ちも生粋の日本人で”純和製”なのですが、自転車、サイクルウェアやパーツなど自転車用品の多くは海外通販で購入しています。

たま~に、ライトやケミカル類の小物とモンベルとイズミさんちのウェアを国内のショップ店頭やネット通販で買うことがありますが、自転車に乗るたびに、ほとんど洋装(海外通販モノ)だなぁ・・・と感じます。


0117.jpg








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

タイヤレバー

私は、タイヤレバーとして「カンパニョーロ製タイヤレバー」3本を使っています。

パナ製とか他の外国製とか使ったこともありますが、今はコレが一番いい!!! と思っています。

0116_1.jpg



「確実にビードをつかむ」ことと「軽い」ことが最大の長所だと思います。

だから、価格はパナとかよりも高いけど、コスパは高いと思います。

カーボンリムにも使えるそうです。

0116_2.jpg


このアーチが絶妙なんだと思います。

0116_3.jpg


一度 使ってから もう手放せなくなりました。(必需品ともいう)









テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

