意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







天城越え (旧天城トンネル)

2011年12月29日(木)

天城トンネルを走ってきた。

2011年の走り納めと2012年1月ブルベの準備(練習と下見走)のために、旧天城トンネルまでサイクリングに行ってきました。

1229_12.jpg

コース

湯河原~河津~天城トンネル~湯ヶ島~冷川トンネル~伊東~小田原~横浜


コースマップ (画像クリックで大きくなります)
map.jpg






続きを読む >>>>>>>



テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

スプロケ交換

以前、スプロケを12-29Tに交換しましたが、結局、元に戻しました。

交換してから、サイクリングに出掛けたり、ブルベを走ったりしましたが、どうやら29Tを使うことはなく、使っても走りが変わることはありませんでした。

というか、途中の歯数が飛ぶので、余計に走り辛くなったような気がしました。


そりゃそうですよね。
ごくわずかのために29Tを付けてしまうことは、多くの走りで使う歯数を無くすことになるのですから・・・。


20110730_13.jpg



ということで、脚を鍛えるしかないようですが、とうてい無理ですね。 (~_~;)




続きを読む >>>>>>>


SRメダル到着

2011年12月21日

キタァーーーーーー!

2011年の「 SRメダル 」が きましたッ!!

1221_6.jpg


写真ではわかり辛いのですが、地色は とても美しく輝く シルバー です。




続きを読む >>>>>>>


ブルベカード到着 (2011 BRM507 宇都宮400)

2011年12月21日

帰宅すると、AJ宇都宮からのクロネコメール便がきていました。

2011「BRM507 宇都宮400」 のブルベカード と リザルトでした。

1221_8.jpg

シールを貼ってもらい、楽しい雰囲気になってます! (^^)!
1221_9.jpg

雨、霧、峠、快晴とめまぐるしく天気が変わるなか、震災後の福島県を走りました。

猪苗代湖を見たとき、土湯峠の頂上の景観などに感動しました。

思い出深いブルベとなりました。

2011 BRM507 宇都宮400km ~ みちのくひとり旅~

また走りたいなぁ・・・。

AJ宇都宮の皆様 お世話になりました。





タイヤ交換

2011年12月17日(土)

天気が良く、絶好のサイクリング日和ですが、昨夜の忘年会の酒が抜けず、朝からダラダラと・・・。

午後も松本山雅FCの試合をテレビで応援したり、さらにぐでぐでと・・・。

心を入れ替え、夕方から、せめて自転車のメンテナンス。

2012年のブルベに備えてタイヤを交換しました。

例によって、GP4000S

DSC_0073.jpg

交換後の新品
交換した新品タイヤ


交換した古いタイヤは、そんなに減っていないし、大きなダメージも無いので、通勤用の2号車に お下がり。








食べてみた・・・ 超大盛

2011年12月10日(土)

コンビにに立ち寄るたびに気になっていた「ペヤング 超大盛やきそば」を食べてみた。

前日、職場の忘年会でしこたま飲んで 昼近くになって起床。

ハラへったっ~! ということで・・・

DSC_0057.jpg




続きを読む >>>>>>>


ブルベカード 到着

2011年12月8日(木)

帰宅すると、AJ静岡からの封筒 3通がが到着していました。

中身はブルベカードでした。

DSC_0058.jpg

日本郵便で送られてきましたが、ホログラム記念切手だったので、なんだかとても嬉しかった。(^^♪

AJ静岡の皆様 ありがとうございます。

DSC_0060.jpg






ブルベカード到着

2011年12月2日(金)

仕事から帰宅するとAJ静岡からの封筒が2通到着していました。

2011年 BRM206 静岡200km(伊良湖)

2011年 BRM305 静岡300km(茶畑)

のブルベカートと 300kmメダルでした。

ブルベカード(AJ静岡)


これで200km、300km、400km、600kmの4種類のメダルが集まりました。

300km メダル






2012年 エントリーが開始されました!

2011年12月2日(木)

当初、予定の12月1日から1日遅れて、12月2日(木)00:00から、スポーツエントリーで、2012年のブルベのエントリーが開始されました。

2011年シーズンが終わった余韻に浸っていましたが、もう2012シーズンの始まりです!

オフシーズンもちゃんと走って、年明け、2012年も安全運転・無事故で完走できるよう備えます。

2012 Audax Japan BRM(1~3月開催)






FC2Ad

