意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





BRM917「喜多方」はDNS

楽しみにしていたBRM917 千葉600「喜多方」ですが、仕事の都合によりDNSとなってしまいました。

GARMIN800にルートを入れたり、コマ図の作成も終わって準備は整えていたのですが・・・。

シーズン最初から楽しみしていたコースだったので、とても残念です。

後日、紅葉シーズンにでも”福島応援サイクリング”(一人ブルベ)しようと思いますが、来年は是非ともブルベで走りたいと思います。

さて、次は今年最後のブルベ 1009埼玉400「アタック三保」です。
気持ちを切り替えて、完走できるようにがんばろうと思います。






スポンサーサイト

南房総一周

2011年9月8日

夏休み期間の一日。久里浜から東京湾フェリーを使って房総半島に渡り、南房総をぐるりと走ってきました。

2号車は、これまで通勤やプールへの往復など近場専用でしたが、せっかくなので今回は2号車でサイクリングすることにしました。

千葉ブルベで走るルートですが、ゆっくりと観光名所を巡ったり、竹岡ラーメンを味わったり。
天気も良く楽しい一日でした。

0305_ 096



続きを読む >>>>>>>


湯河原~大観山~仙石原

2011年9月7日

夏休み中の一日、箱根「大観山」へ行きました。

根府川で足慣らし。
昨日は富士山方面へドライブ、今日は「海」!。天気も良く最高です。

0907_1.jpg

湯河原で「大西」のワンタンメンで腹ごしらえのあと、椿ラインを登ります。
平日は、バイクが少なくてとても快適です。




続きを読む >>>>>>>


ほったらかし温泉

2011年9月6日

遅い夏休みをもらい「ほったらかし温泉」に行きました。

自転車サイクリングで行きたかったのですが、「笹子トンネル」とか道路状況がわからなかったので、車で行きました。

日出時刻に温泉に間に合うように、午前1時50分に自宅を出発。
国道20号線を通って、アノ「笹子トンネル」を経由して、午前5時10分頃に「ほったらかし温泉」に到着しました。

0906_1.jpg

0906_2.jpg


午前5時20分頃から「こっちの湯」に入り、湯につかりながら日の出を待ちますが、あいにく雲がかかり、残念ながら日の出は拝めませんでした。

午前7時半ごろまで、およそ2時間ほど湯につかりましたが、素晴らしい景観が、時々刻々と変わる情景を観ていると、まったく退屈することはありませんでした。

ほったらかし温泉では、脱衣場から先が写真撮影禁止でしたので、フルーツ公園から富士山を撮影しました。

0906_5.jpg

0906_3.jpg

その後、ブルベコースを巡りながら横浜に帰りました。



続きを読む >>>>>>>


バーテープ交換

2011年9月4日

2号車のハンドル周りのポジションがいまいちな気がして、ブレーキレバーの位置を少し変えようと思いました。

少しイジりましたが、なんとなくしっくりしない・・・。

仕方が無いので薄汚れていた白いバーテープを黒色に変えました。


0904_3.jpg

なんとなく精悍なイメージになったような・・・。

0904_2.jpg


コルクが浮き出てポツポツと黄色くなっています。






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。