意思あるところに道あり

50を過ぎたオヤジが、自転車やブルベなどなどについて適当に書いています、







2015ブルべ エントリー

2015年。 とりあえず、3本エントリーしました。

1月12日の200km
3月7日の300km
4月25日の400km

年が明けると2015ブルべシーズンが始まるんだ! (嬉)

チャリは、オーバーホールがほぼ完了して準備完了したけど、肝心のエンジンは冬眠中ですwww







2014年 ブルべまとめ

追伸:2014年12月8日
本日帰宅するとAJ千葉様から「BRM524房総一周400km」のブルべカードが届いていました!
というわけで、記事中に追加しました。

2014年に走った 8 9本のBRMを走らせていただきました。

1. 104 静岡200 いちご
2. 329 静岡300 茶畑
3. 419 静岡400 伊那
4. 510 神奈川400 興津
9. 524 千葉400 房総一周
5. 531 静岡600 アルプス (186km地点でDNFののち、自走でスタート地点に帰還したので400km程走ってるW)
6. 628 埼玉600 喜多方
7 .921 R東京1000 伊勢夫婦岩
8. 1004 神奈川200 富士山一周

静岡600では暑さにヤラれてしまいブルべで初めてのDNFを経験しましたし、
喜多方600では大雨だったなぁ・・・
伊勢1000は前半の山登りと後半の睡魔がキツかった!
けれど、どのブルべもとても楽しいランドネでした。 (SRも取得できたし)

各ブルべのスタッフの皆様、大変お世話になり ありがとうございました。

2013年にチャンレンジして失敗した「SR600 Nihon Alps」のリベンジができなかったので
2015年は、是非とも 「SR600」を完走することを目標にします。






続きを読む >>>>>>>


ブルベエントリー

2013年1月11日(金)

2013年の開幕ブルベ 「BRM106 静岡200 いちご」は、かろうじて時間内に完走することができました。

ということで、今年は職場の異動も無いだろうから、

BRM309 西東京200 西伊豆しおかつお(三島発着)
BRM330 静岡300 大井川
BRM420 静岡400 恵那


の3本にエントリーしました。

静岡県内からのスタートなので、気楽にエントリーしましたが、「西伊豆しおかつお」200km は、けっこうハードかもしれない・・・。 (^^ゞ

寒いけど、ちゃんと乗らないと、またまた辛いブルベになる予感。




2012「SRメダル」を申請しました。

2012年は、あまりブルベを走れませんでしたが、なんとかSRは達成できました。

本日、メダル代金を送金して Audax Japanあてに申請用紙を送信しました。


sr-medal2011.png





入会手続き完了

Audax Japan 2013年の入会手続きしました。

2013年は何本出走できるかな?

ともかく、2013年のブルベも無事故で楽しく走れるように安全走行を心掛けよう。!




2012 BRM916 静岡200km土肥 無事に完走できました

2012年 9月16日(日)

Audax Japan 静岡 主催の「BRM916 伊豆200」に参加しました。

200kmのブルベで、06:00に駿河健康ランドをスタートします。
コースは、興津をスタートして千本松原~長岡~戸田~土肥温泉(折り返し)~土肥峠~伊豆長岡~千本松原~興津ゴールです。
DSC_0667.jpg





続きを読む >>>>>>>


2012 BRM908 青葉300km甲斐 無事に完走できました

2012年9月8日(土)

Velo Club Randonneurs Aoba主催の「BRM908甲斐300」に出走しました。


スタート時刻は 04:00です。

コースは、川崎市の等々力緑地公園をスタートして青梅~柳沢峠~塩山~市川大門~下九一色~若彦トンネル~河口湖~山中湖~山伏峠~道志みちを走って川崎市中原区に戻ってくるというもので、300kmです。

6月2日の沼津クラシック以来の久々のブルベです。



続きを読む >>>>>>>


ブルベ エントリー


Velo Club Randonneurs Aobaが主催してくれる 「BRM908甲斐300」 にエントリーしました。

2012年9月は、9月8日の300kmと 9月16日の200kmにエントリーしています。

ちゃんと完走できるように、ちゃんと毎日走らないとね!







2012 BRM602 興津600km 無事に完走できました。

2012年6月2日(土)~6月3日(日)

2012 BRM602 興津600km に出走、無事に完走できました。

AJ神奈川のクラシック600kmで、本来は沼津発着ですが、今年は清水区の興津にある「駿河健康ランド」がスタート・ゴールとなりました。

走行ルートは、興津~御前崎~安曇野~興津という時計回りです。

602_route.gif

602_temp.gif

獲得標高は、GARMINログで 6,700mになっているが、そんなにあったのかナァ・・・?
(5,800m位では?)




続きを読む >>>>>>>


2012 BRM512 興津400 無事に完走しました。

2012年5月12日(土)~13日(日)

2012 BRM512 興津400 --- 富士見峠の下りで地獄を見た!---

2012年も5月になりようやく今年2本目のブルベを走ることができました。(嬉)

本来、AJ神奈川のクラシック400で、沼津発着ですが、今年は清水区の興津にある「駿河健康ランド」がスタート・ゴールとなりました。

走行ルートは、長野県安曇野を往復するピストンです。

route.jpg

高度
koudo.gif

GARMINのログでは、獲得標高は、4,000m程度でした。

10:00スタートなので、自宅を09:10に出発。
自走で20分(7.5km)でスタート地点の「駿河健康ランド」に到着。なんと恵まれた環境!
512_1.jpg

B1「フィットネスルーム」で受付けとブリーフィングが行われました。
512_2.jpg

駐車場前で車検を受けて10:00にスタートしました。
512_3.jpg

続きを読む >>>>>>>


BRM エントリー

2012年は、1月の神奈川300kmを走って以来、DNSばかりでしたが、昨夜、ようやく2012年のブルベ2本にエントリーしました。

AJ神奈川の400kmと600kmにエントリーしました。


例年、沼津の学習院水泳場からスタートするブルベですが、今年は改修工事があって使えないらしいので駿河健康ランドがスタート、ゴールに変更されるそうです。


実は、今 静岡市に住んでいるので駿河健康ランドまでは、自走で20分もあれば到着できます。

とてもラッキー。




BRM107 鎌倉300 完走記

2012年1月8日(日)
「BRM107 鎌倉300」に参加しました。

2012年1月7日(土)

鎌倉駅(06:00スタート) ~ 南伊豆下賀茂 ~ 逗子駅
BRM107(2012)
(画像をクリックすると 少し大きくして見ることができるかもね)

今回のブルベでは、道中(135号沿線)、アロエの花が満開でした。
2012 BRM107_26




続きを読む >>>>>>>


2012 BRM107 鎌倉300 完走しました。

2012年1月7日(土)

Audax Japan 神奈川が主催する「BRM107 鎌倉300」に参加しました。

06:00 鎌倉駅をスタートし、下賀茂を折り返して
21:46 無事に逗子駅にゴールできました。

BRM107(2012)
(画像をクリックすると 少し大きくして見ることができるかもね)


コース全般にとてもきれいな景色が見えるのですが、やっぱり 寒かった!!!



22:45には帰宅できましたが、「 完走記 」 は後ほど書くことにして・・・


(1月8日追記)
■ 完走記は こちらです



とりあえず、
あぁ~、七草粥 喰いてぇーーーー!


ありがとうございました。








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

2011年のメダルを飾ってみた

2012年 1月3日

正月休みを利用して、2011年のブルベメダルを飾ってみました。

額縁に入れようか、ケースにしようか悩みましたが、
結局 どこにでも吊るせるように、銘木を利用してウッディーな雰囲気で飾ることにしました。


DSC_0137.jpg

(画像クリックで拡大します)

200km、300km、400km、600kmの認定メダルを周りに配し、
センターにシルバーに輝く「SRメダル」!


2012年も集まるといいのですが、どうかなぁ・・・。?







サイクリング(ブルベ)用 グッズ購入

ブルベの時に使う財布を買いました!

サイクリングの時に持っていくサイフがくたびれたので、
新年を機に、新調しました。

ナイロン&ベルクロタイプで、「Lowe alpine」社製です。

20120102_1.jpg

目立つようにハデな色にしました。

ベリベリとベルクロをはがすと
内側には、札入れと小銭入れ、カード入れなどの仕切りが多数。

20120102_2.jpg


外側にも仕切りがあります。

20120102_3.jpg


実家に帰省中、雑事のために買出しに行ったショッピングセンターをウロウロしていたら
新春初売りセール!全品1割引き! だったので、約1,800円でした。


今はもうないけど、以前、自治区でNike製が たしか700円だったような気がする・・・。








SRメダル到着

2011年12月21日

キタァーーーーーー!

2011年の「 SRメダル 」が きましたッ!!

1221_6.jpg


写真ではわかり辛いのですが、地色は とても美しく輝く シルバー です。




続きを読む >>>>>>>


ブルベカード到着 (2011 BRM507 宇都宮400)

2011年12月21日

帰宅すると、AJ宇都宮からのクロネコメール便がきていました。

2011「BRM507 宇都宮400」 のブルベカード と リザルトでした。

1221_8.jpg

シールを貼ってもらい、楽しい雰囲気になってます! (^^)!
1221_9.jpg

雨、霧、峠、快晴とめまぐるしく天気が変わるなか、震災後の福島県を走りました。

猪苗代湖を見たとき、土湯峠の頂上の景観などに感動しました。

思い出深いブルベとなりました。

2011 BRM507 宇都宮400km ~ みちのくひとり旅~

また走りたいなぁ・・・。

AJ宇都宮の皆様 お世話になりました。





ブルベカード 到着

2011年12月8日(木)

帰宅すると、AJ静岡からの封筒 3通がが到着していました。

中身はブルベカードでした。

DSC_0058.jpg

日本郵便で送られてきましたが、ホログラム記念切手だったので、なんだかとても嬉しかった。(^^♪

AJ静岡の皆様 ありがとうございます。

DSC_0060.jpg






ブルベカード到着

2011年12月2日(金)

仕事から帰宅するとAJ静岡からの封筒が2通到着していました。

2011年 BRM206 静岡200km(伊良湖)

2011年 BRM305 静岡300km(茶畑)

のブルベカートと 300kmメダルでした。

ブルベカード(AJ静岡)


これで200km、300km、400km、600kmの4種類のメダルが集まりました。

300km メダル






2012年 エントリーが開始されました!

2011年12月2日(木)

当初、予定の12月1日から1日遅れて、12月2日(木)00:00から、スポーツエントリーで、2012年のブルベのエントリーが開始されました。

2011年シーズンが終わった余韻に浸っていましたが、もう2012シーズンの始まりです!

オフシーズンもちゃんと走って、年明け、2012年も安全運転・無事故で完走できるよう備えます。

2012 Audax Japan BRM(1~3月開催)






次のページ

FC2Ad

